Open

9:00~19:00 [Cut]
9:00~18:00 [Color / Perm]

Tel:03-3305-5212

ブログ Blog

緩めカールの美髪チャージスタイル!

2020年7月3日 柴田 卓

bool美髪通信です!

今回は、以前パーマをかけさせていただいたお客様に、美髪チャージでメンテナンスさせていただいた緩めのカールスタイルのご紹介です!

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。

今回のお客様は『柔らかくてツヤのある質感』が出るように意識しました。

beforeがこちらです↓

かなりヘアケアをしていただいているお客様なので、嬉しいことにbeforeもかなり良い状態でした^ ^

ただ毛先に乾燥があったので、脂質モイスチャーを全体にチャージして『柔らかさ』と『ツヤ』を高めるメンテナンスです。

afterがこちらです↓

緩めのカールに『柔らかさ』と『ツヤ』が加わると、質感がナチュラルで上質になると思っています。

パーマスタイルはカール部分にパサつきがあると固い印象に見えてしまったりするので、ツヤやしっとり感が重要です。

美髪チャージは、根元の自然なボリュームも出てくるので、全体的な印象に『若々しさ』や『品の良さ』が生まれやすいと感じています。

是非パーマスタイルと合わせてのヘアケアのご相談もお気軽に教えて下さい!

柔らかさとツヤを意識した『緩めのカールスタイル』のご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

お会いできるのを楽しみにしております!

パーマスタイル,美髪チャージ,緩めカールスタイル