Open

9:00~19:00 [Cut]
9:00~18:00 [Color / Perm]

Tel:03-3305-5212

ブログ Blog

ツヤとまとまりUPの髪質改善!美髪チャージとシエナブラウンカラーでのミディアムボブ!

2020年7月26日 柴田 卓

こんにちは! bool(ブール)美髪通信です。 今回は、

美髪チャージとでメンテナンスさせていただきました、ミディアムボブスタイルをご紹介させていただきます。


美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。 


ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。


 美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。


 今回のお客様は「伸ばし中」の方で、主に美髪チャージとカラーで定期的にメンテナンスさせていただいています。  


目指した長さに髪が伸びた時に、ダメージを感じると「切る」という選択肢が上がりがちです。


 もちろんそれも1つですが、『伸びた時も綺麗』な髪である為に、美髪チャージとカラーをさせていただきました。


 beforeがこちらです↓

 

中間から毛先にかけてがまとまりにくく、少しパサつきを感じました。


 中間部分から毛先の美髪チャージ施術は脂質モイスチャーが入り込むだけ重ね付けです。


 afterがこちらです↓ 『ツヤ』は光の反射で出てくるので、美髪チャージで髪の毛1本1本の密度を高めて表面も整える事は『ツヤ』に影響します。

髪の毛1本1本の質感が整うと、その後のカラーの発色も綺麗なんです。

今回のシエナブラウンは特に『ツヤ』が出やすい色味なので、全体的にも上質な雰囲気になるなと思っています。

ツヤとまとまりが出やすくなるので、普段のスタイリングや乾かす事もやりやすくなり、この質感ケアがライフサポートになっていると幸いです。

美髪チャージとシエナブラウンカラーとでメンテナンスさせていただいたミディアムボブスタイルのご紹介でした。


 皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。


 ではまた


 bool(ブール)のLINE@はこちら↓


  友だち追加

髪質改善,美髪チャージ,ミディアムボブ,bool,ブール,千歳烏山,美容室,美容院,トリートメント,千歳烏山美容室bool