Open

9:00~19:00 [Cut]
9:00~18:00 [Color / Perm]

Tel:03-3305-5212

ブログ Blog

髪が受ける紫外線の影響と対策!おすすめはUVスプレー!

2020年8月7日 柴田 卓

bool(ブール)美髪通信です。 梅雨が明けて猛暑日が続きますね。

  コロナ対策もですがどうか熱中症などの対策はしっかり行って下さい! 


 この陽射しに含まれているのがあの『紫外線』です。


 今回は紫外線による髪が受ける影響と対策についてご紹介します。

紫外線による髪の影響

「乾燥」してしまう事と髪のアミノ酸が酸化されて「ダメージ」になるのが大きいです。


 ダメージになると『ツヤ』がなくなったり髪が弱くなります。 


 そして『頭皮』も日焼けして皮が剥がれたりヒリヒリと痛くなったりもします。

髪の紫外線対策

とにかく「避ける」事が大事で、『帽子』や『日傘』で防ぐ事も効果的です。

   

その他には『UVケアスプレー』などを付けておくことも効果的な対処になります。  


最近では頭皮はもちろん全身の肌に使えるスプレーも多いので持ち歩く方も多いんじゃないでしょうか?

 汗をかいて落ちてもしまうので持ち歩くのはおススメです!

  bool(ブール)での取扱商品のスプリナージュ。


 以上が『紫外線による髪の影響と対策』でした。


 この夏も綺麗な髪でお過ごしいただけるようまたご紹介していきます! 

 ではまた 


 bool(ブール)のLINE@はこちら↓


  友だち追加

紫外線,UVスプレー,髪質改善