Open

9:00~19:00 [Cut]
9:00~18:00 [Color / Perm]

Tel:03-3305-5212

ブログ Blog

髪質改善“美髪チャージ”メンテナンス!サラサラで柔らか質感のボブスタイル!

2020年9月15日 柴田 卓

こんにちは! 


 bool(ブール)美髪通信です。


 今回は、

美髪チャージでメンテナンスさせていただいたボブスタイル


をご紹介させていただきます。


 美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。


 ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。


 美髪チャージはその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくヘアケアメニューになります。


 今回のお客様は、定期的に縮毛矯正をさせていただいていてこの日は美髪チャージとカットでメンテナンスさせていただきました。 


beforeがこちらです↓  

前回の縮毛矯正もあり、まとまりにくさはそんなに感じなかったですが、もう少しボリュームを抑えつつサラサラな手触りになるともっといいなという事で施術させていただきました。


 afterがこちらです↓

 

縮毛矯正では施術の特性上、髪が「硬く」なりやすい傾向があります。


 

美髪チャージは髪の「柔らかさ」にも繋がるので、縮毛矯正でのストレートが“自然”で“ナチュラル”な質感にするのも狙いの1つです。



そして、「サラサラな手触り」や「柔らかさ」を感じる『質感』があると、“まとまりやすさ”や“ツヤ”にも繋がってきます。


 

髪質を整える事でスタイリングもしやすくなり、ツヤが増すことで全体の雰囲気も上質な感じになっていきます。



今回のお客様はお仕事のスタート時間が異常に早くお忙しい方なので、“簡単”にスタイリングできて、出来るだけストレスフリーで1日をスタートできるようになっていれば本当に幸いです。


 サラサラで柔らかい質感になるよう、美髪チャージでメンテナンスさせていただいたボブスタイルのご紹介でした。


 皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。


 ではまた 


 bool(ブール)のLINE@はこちら↓



  友だち追加


髪質改善,美髪チャージ,千歳烏山,美容室,ボブ,千歳烏山美容室bool,bool,ブール